【腰痛】無駄な力を抜いて腰痛とさよなら

From 長村充
「腰痛専門」整体院 青空より

 

 

ちょっとづつあったかくなってきましたね、、
私もそろそろ自転車で出勤しようかと
思っているところです

 

 

みなさんもぼちぼちと動き始める
時期かなっと思いますが

 

 

その前に体のケアは大丈夫ですか?

 

 

急に体を動かすと
イメージと体が一致せず怪我をします。
よく運動会でお父さんが転ぶやつです、、

 

 

今日はそこで
これから運動を始める方や
普段から腰が気になっている方へ

 

 

おすすめのストレッチをご紹介しますので
ぜひみなさんもやってみて下さい

 

 

詳しくはこちらより

 

 

普段何気なく生活していると
自分でも無意識のうちに習慣的な動きや
偏った体の動かし方をします

 

 

これを繰り返すと
腰痛や肩こりなどの慢性的な痛みへと
変わっていきます

 

 

そうならないために
今日ご紹介するストレッチは
普段とは違った動きを意識的に行い

 

 

いつもとは違った神経回路や脳のエリアを刺激し
偏った体の動きを改善させます。

 

 

やり方も痛みのないゆっくり
自分でできる範囲でやっていただき
うまくやれると

 

 

自分でも知らないうちに緊張していた筋肉が
解けるように緩みこりが取れます

 

 

慣れてくると楽な体の動かし方も
意識できるようになります。

 

 

間違った体の動かし方をしていると
腰痛や肩こり、膝痛などなど
体の痛みへとつながっていきます

 

 

ぜひみなさんもこのストレッチを
真似して楽に生活できる体を作っていきましょう
詳しくはこちら

 

 

腰痛専門 整体院 青空 院長 長村充