前屈みで腰が痛む時にする運動とは、、


From 長村 充
刈谷市の整体院より

 

 

こんにちは
もう8月も終わりがけで
朝夕と少し涼しくなりましたね

 

 

もう少ししたら私も自転車で
通勤ができるかなーっと楽しみにしてます、、

 

 

みなさん運動とかしてますか?

 

 

運動はとっても大事なのは分かりますが
なかなかできないですよね、、

 

 

でも腰痛の方って動いた方が
実は治ったりするんですよ、、

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

前屈みになると
腰が痛いっとなると

 

 

実はそれヘルニアだったりします、、

 

 

病院の整形に行くとまず疑われるのが
これです、、

 

 

ヘルニアっていうのは
背骨と背骨の間のクッションの
椎間板が飛び出て

 

 

神経に触って痛くなるという
病態です。

 

 

屈むとこの椎間板が後ろに
飛び出てその症状が腰痛などとして
現れます、、

 

 

でも最近の研究で
こんな運動をしたら椎間板に良い
と言われる運動があります

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

ー 整体院 青空 院長 長村

 

 

PS
1週間以内にGoogleに口コミを書いてくれた方へ

10%OFFのクーポンをプレゼントします。

ここをクリックして口コミを書く

 

また紹介頂いた場合は紹介者と紹介された方お二人に次回予約で使える
10%クーポンをプレゼントします。
※予め施術の前に誰の紹介かを院長へお伝えしてください。後日の申請は適応しかねます。
※回数券との併用は出来かねますので予めご了承ください