【実践】体の硬さが気になる方へ

 

 

From 長村 充
刈谷市の整体院より

 

 

もう七夕も終わって
1年も折り返しですね

 

 

みなさんも今月はボーナスが
もらえる方も多いのでは、、

 

 

私はボーナスはありませんが
自分の頑張りがそのまま返ってくるので

 

 

頑張らないとなっと思います、、
まあそんな話はさておき

 

 

今日は梨状筋という
腰痛や股関節痛といった症状には
とっても大事な筋肉です

 

 

ぜひケアの仕方もお伝えしてますので
ぜひみてみてください
詳しくはこちらをご覧ください

 

 

梨状筋って聞いたことありますか?
ほとんどの方知らないと思いますので
軽く説明します

 

 

筋肉の走行は仙骨から大腿骨に
向かってついてる筋肉です。

 

 

なので運動としては
股関節を外に捻る
外旋の動きの際に使う筋肉です

 

 

この捻る動きなのですが
実はかなり重要で

 

 

股関節が捻れないと
歩くときにロボットのような
歩き方になります

 

 

つまり体幹の動きが
全くでないようになります。
そうなると体の硬さに直結します、、

 

 

なのでこの梨状筋
すっごく大事です

 

 

そうならないように
こんなケアの仕方があります

 

 

みなさんも実践してみてください
詳しくはこちら

ー 整体院 青空 院長 長村

 

 

PS
1週間以内にGoogleに口コミを書いてくれた方へ

10%OFFのクーポンをプレゼントします。

ここをクリックして口コミを書く

 

また紹介頂いた場合は紹介者と紹介された方お二人に次回予約で使える
10%クーポンをプレゼントします。
※予め施術の前に誰の紹介かを院長へお伝えしてください。後日の申請は適応しかねます。
※回数券との併用は出来かねますので予めご了承ください