【腰痛&肩こり】30秒で治す簡単エクササイズ

 

From 長村充
整体院青空より

 

 

腰痛って実は
腰だけに問題があるわけではないんです。

 

 

じゃあどこにあるのか
その1つは肩からくる腰痛です

 

 

肩っといっても肩甲骨です
肩甲骨が固まると

 

 

背中が丸まって猫背になり
胸椎や腰椎にも影響が出て
背中の痛みや腰の痛みへ発展します

 

 

なのでこの肩甲骨をしっかり
動かせる状態にして

 

 

きちんと胸椎の柔軟性がある状態にしていると
かなり腰痛は予防できます

 

 

またこの肩甲骨が動かない人って
実は結構いて

 

 

うちの治療院に来られる方も
しっかり肩甲骨と肋骨の間が剥がれて
動ける方ってかなり限られます

 

 

ここが変わると姿勢にも影響が出て
普段生活してても楽に過ごせたりします

 

 

今からその肩甲骨を動かす
エクササイズをお伝えしますので
ぜひみなさんもやってみてください

 

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

整体院青空院長 長村

 

PS:今当院で、「PayPay」「d払い」でお支払いいただくと、最大20%のポイントバックが受けられます。
期限は2023年1月31日までなのでこの機会にぜひお越しください。

 

 

詳しくはこちらをクリック