肩こりに即効くツボはこれ↓

 

 

From 長村 充
刈谷市の整体院より

 

 

こんにちは!

 

 

コロナが徐々にですが
緩和しつつありますが

 

 

まだ東京や福岡の方は怪しいですよね

 

 

早くワクチンができるといいですよね

 

 

でもまだできていないので
自分たちで感染しないように

 

 

努力する必要があると思います。

 

 

でもテレワークしている方も多くあると思います。
テレワークしていると肩もこりますよね

 

 

今日はそんな肩こりに効くツボを見つけたので
こちらをご紹介したいと思います。


↑こちらをクリック

 

 

なぜ肩がこるのか?

 

 

一般的には肩こりという病気はありません。
どれくらい肩が硬いからあなたは肩こりです。

 

 

というような明確な数字もなく
ただ本人の訴えのみです。

 

 

私が考える肩こりは
「不動」によるものがほとんどだと思います。

 

 

動かなくなったことで
本来使う筋膜が固まり

 

 

血行障害を起こして
組織が癒着してしまい

 

 

筋肉が硬くなっていってしまって
起こるものだと思います

 

 

なのでこの筋膜自体を緩めて
動かせるようになってくると

 

 

肩こりは軽減していくと思います。

 

 

そんな肩こりに効くツボが
「合谷」というツボです。

 

 

手の親指と人差し指の間にあるツボで

 

 

おすことで
腕から肩にかけて

 

 

緩んでいく感覚があるかと思います。

 

 

自分で手軽に押せてケアができますので
ぜひやってみて下さい。


↑こちらをクリック

 

 

ー 整体院 青空 院長 長村

 

 

PS
アプリはじめました!ダウンロードするとお得なクーポンがでますのでぜひとってみてくださいませ。またこのアプリからも予約も可能になりました。

10%OFFクーポンをGetする