【坐骨神経痛】足の痺れはどんな病気?

 

 

 

 

 

 

From 長村充
「痛み専門」整体院青空より

 

 

足が痺れるっとなって
病院に行くとまず疑われるのは
ヘルニアや脊柱管狭窄症といった

 

 

整形外科領域を疑われます。

 

 

でも実はこんな病気でも
足の痺れというのは起こります。

 

 

腫瘍(脊髄、脊椎の腫瘍)
末梢動脈疾患(閉塞性動脈硬化症など)
内科(糖尿病や、アルコール、ビタミンB1,B6,B12欠乏など)
その他子宮内膜症、精神疾患

 

 

どうですか?
こんなことでも痺れがって
思った方いらっしゃいませんか?

 

 

私は思いました、、
精神?とか、、
なんで精神が調子狂うと痺れるの

 

 

なんて思ったりします。
でも人間不思議なもので
こういう精神からも起こりうるんですよね、、

 

 

私も以前こんな患者さんを経験したことがあります。

 

 

足がずっと痺れてて
先生どうにかしてほしい、、

 

 

こう頼ってこられた方がいたので
色々できることをしました。

 

 

すると施術をしている中で
徐々に痺れが緩和してくるのが
本人もわかってきて

 

 

すごく不思議そうな趣きで
私の施術を受けていました。

 

 

なぜ不思議な顔をされたのか
病院では原因不明と言われなんで良くなるのか、、、

 

 

そう実はこの方
肝臓が痺れの原因だったんです

 

 

肝臓といっても肝臓の位置がずれていて
それによる痺れでした

 

 

こんなのが原因ってことも実はあるんですね、、
人の体はおもしろなっと私も思いました
もしこれをみた方がもしかしたらと思ったら一度試しにきて下さい
諦めていた痺れが変わるかも知れません

 

 

「痛み専門」整体院 青空 院長 長村充