注意!床に手がつかない人

ブログ画像

From 長村充
刈谷市の整体院青空より

 

 

立った状態で床に手がつかない
なんて人

 

 

結構多い印象ですが

 

 

これを読んでいるあなたは大丈夫ですか?

 

 

実は床に手が届かない人は大体
腰が痛くなっています

 

 

なぜ手が届かない人が腰痛になるのか?

 

 

それはある筋肉の柔軟性です。
そのある筋肉とは

 

 

「ハムストリングス」

 

 

のことです。
ハムストリングスは太ももの裏にある筋肉で

 

 

よく屈むとここがつっぱるといった
硬い人特有の柔軟性の悪さが目立つ部分です

 

 

このハムストリングスが硬くなると
実は骨盤の前傾、後傾がスムーズではなくなり

 

 

第4、5腰椎ばかりでかばってしまって
腰痛になる方が非常に多いです。

 

 

なのでここのケアをしっかりすることで
骨盤の動きがかなり改善し
腰痛をかなり防ぐことができます

 

 

ケアの仕方はこちら

 

 

みなさんもぜひここのケアをして
腰痛のない生活を送りましょう

 

 

うちでもここの筋膜リリースをおこなって
骨盤の動きとともに腰痛改善をおこなっております

 

 

もしお困りでしたら一度ご相談ください

 

 

整体院青空 院長 長村